2017.01.11

ディスクブレーキ点検チェック キャンペーン!!

ディスクブレーキ点検チェック キャンペーン!! 店主の大里です。 今日はディスクブレーキのメンテナンスに関してお話します。 ディスクブレーキがスポーツ自転車に装着されるようになってからおおよそ20年が経ちました。MTBだけのものだったものが今ではロードレーサーにまで搭載されています。  
性能や規格の変更などディスクブレーキの性能はここ数年で飛躍的に進化しています。 しかし、そんな便利なアイテムですが定期点検、適正な整備調整を怠れば命にかかわる重大事故につながりかねません。 特に油圧タイプでは、使用されているフルードの種類(ミネラルオイル or DOTオイル)によってメンテナンスの方法なども変わります。 この時期DOTオイルを使用しているモデルはオイル管理に特に気を使っていただく必要があります。 スフィーダではMTB、ロードバイクまた、機械式、油圧式を問わず経験豊富なメカニックにより点検整備が可能です。 ローターのセンターが出ない、レバーのストロークが左右で違う等、セッティングも是非お任せください また各社専用工具もそろっておりますのでこの機会に点検チェックをご依頼されてみてはいかがでしょうか。 また、ローター径の変更などによるチューニングもお受けしております。 店頭にてご相談ください。 点検チェックのみ料金は税込¥1000です。今回キャンペーンといたしましてディスクブレーキチェックをご依頼のお客様には2月末までギヤチェック、各部ネジトルクチェックをサービスします。